ご利用者様のプロフィール
年齢 87歳
性別 女性
病歴は?
N.K様は、腰部脊柱管狭窄症やすべり症を経験し、大動脈解離の手術も受けました。
首や肩に痛みが出ているほか、胸部・左右の足には痺れが起こり、首が前に傾く首下がりの症状にも悩まされていました。
身体状況は?
大動脈解離の手術後、身体が徐々に固まっていくのを感じ、日常生活が辛くなっていったそうです。首や肩の痛み、胸や足の痺れ、首下がりの症状で姿勢も崩れがちになりました。
歩行や立ち上がり、家事全般にも支障が出るようになり、不安や悩みが消えない日々を送っていらしたそうです。
ケアマネジャーのすすめで症状の改善に乗り出す
訪問鍼灸マッサージサービスを受けるきっかけは?
日ごろからN.K様が信頼をおいているケアマネジャーからの紹介です。
ご自身の状態と、これからの暮らしに不安を感じてケアマネジャーに相談したところ、さくらリバースの訪問鍼灸サービスを紹介されたそうです。
専門的なサポートが受けられる不調を改善すべく、ご利用を決められました。
利用開始時期と利用頻度は?
2018年の2月から、週に2回のペースでご利用です。
首下がりや胸部の痺れが緩和され、下肢の痺れも和らいできており、訪問の日を楽しみにされています。
週2回の施術は、N.K様の状態に合わせて計画された内容となっており、無理なく続けられると感じていただいているようです。
暮らしが明るく変化する喜び
ご利用後の変化(よかったこと)は?
さくらリバースの訪問鍼灸サービスのご利用後、首下がりの症状が軽減し、長年悩まされていた胸部の痺れが消失しました。
施術を受けるたびに身体が軽くなり、左右の足の痺れや首・肩の痛みも和らいでいます。日常生活での動きやすさも上がり、活動的に過ごせるようになりました。身体の不調が改善されたことで、心も明るくなり、訪問の日を楽しみにしていただいています。
サービスを受けることで日々の暮らしに張り合いが生まれたともおっしゃっていただき、今後のさらなる体調の改善を期待されています。
磨き抜かれた技術とコミュニケーションが生む信頼感
施術者の印象は?
施術者に対して「爽やかな人」と感じていただけております。その人柄と丁寧な施術により、訪問の時間が楽しみになっているとのことです。施術者とのコミュニケーションも良好で「元気をもらえる」と感じてくださっています。
施術のたびに心と体が軽くなるとも言ってくださり、信頼いただいていると感じます。
訪問鍼灸サービスを受け始めてから、毎日の暮らしに楽しみが増え、充実した毎日になったとのことです。
